LIGHT-SPEED JESSIE
9月1日 | |
L-S-J_s.mpg 66秒 約20GB |
MOMO展の展示期間が終了したので、こちらに置いておくことにした。 ちなみに、MOMO展版でつなぎ忘れていたカットは挿入済み。 7月21日のテスト・ムービーは削除。 |
8月8日 | |
反省会 | 1日休んで、内容をチェックし直し。 |
8月6日 | |
とりあえず、作ろうと考えていた分は完成。 正式?タイトルは「光速ジェシー」ということに。 |
|
7月22日 | |
続くカットをそのまま制作。 (サムネイル・クリック) |
|
7月21日 | |
060721.mpg 約25秒 3.27MB ※削除しました。 |
ダサいことに、カメラが動きまくりなので、つながってるかどうか自信なくなってきたので、とりあえず、10カット目までをつなげてみた。 つながるかどうか不安な部分もあったが、なんだかんだでつながるもんである。 でもって、DVDに焼いて、TVでチェック。AEで付けた色味以外はさほど気にならず。 縮小&15コマ/秒版も作ってみたので、物好きな人は見てみたらいいじゃない。 |
7月18日 | |
CATの使い方がわかってサクサク進む。2日で2カット。 (サムネイル・クリック) |
|
7月16日 | |
ようやく6カット目を完了。しんどかった。 しかも、元々1カットですますつもりの部分を2カットに分けたため、半分しか終わってないということでもある。 (サムネイル・クリック) |
|
7月10日 | |
次のカットは、ビームで撃たれる>パイプを駆け上ってよける、という複雑なものなので、いきなり作るのはやめて、テストを作成。 逆さまになった状態で、両足が離れるというのは変なはずで、どうすればいいかわからず。あと、上半身は銃を抜く動作になるので、無視。 (サムネイル・クリック) |
|
7月7日 | |
昨日と今日で、2カット目3カット目作成。 間が空いたのは、後回しにしてたオブジェクトの作成にグズってたから。 色味の調整は、AEで編集後、一括して行うことにした。 (サムネイル・クリック) |
|
7月3日 | |
ようやく、1カット目完成。 動きには、イマイチ納得いってないけど、あまりここに引っかかっているより、カット進めて、後からリテイクするか考えることにした。 (サムネイル・クリック) |
|
6月29日 | |
走りの基本パターン作成。 おっと、色味いじるの忘れてた。ま、モーションのチェック段階ではいいか。 そういえば、このGifアニメって、IEやOperaだと、ディレイがかかるのね。FireFox使ってるから気づかなかった。作り方間違ってるのかな。 (サムネイル・クリック) |
|
6月28日 | |
とりあえず、だいたいのターゲット完成。普通なら、スマイル・パターンとかも作るけど作るんだが、今回は使う予定がないのでオミット。 (サムネイル・クリック) |
|
6月27日 | |
元のモーフターゲット作った時に、どうやら、ミスでスムージングかける前のオブジェクトを残してなかったらしく、1から作り直し。元のポリゴン構成からするとちょっとムリのある変形のため、えらく時間がかかる。ようやく4パターン作成。 (サムネイル・クリック) |
|
6月26日 | |
とにかく、方向性に行き詰まってしまって、半月以上作業がストップ。 ちょっとした思いつきを弄んでいるうちに、1つのシーケンスが腑に落ちたので、そこだけ作ってみることにした。 (サムネイル・クリック) |
|
4月25日 | |
企画を進めているうちに、内容の方向性がズレてしまったので、方向転換。 ファンタジー世界をやめてSFに変更。テカテカ世界にしたいので、ノーマルシェーダでキャラクター作り直し中。 (サムネイル・クリック) (下でできてるキャラ&設定は別プロジェクトに) |
|
4月17日 | |
モーフィングのテスト もう少し、口を大きくしたかったのだが、うまくバランスとれずにこの大きさ。 (サムネイル・クリック) |
|
4月13日 | |
顔周りの調整。 ・髪の毛に軽くテクスチャ ・マツゲを追加 ・マブタのモーフ・ターゲット作成 (サムネイル・クリック) |
|
4月10日 | |
モデリングの調整作業。 ・肩の辺りを調整 ・剣の長さを短くした ・ブーツをちょっといじった。 (サムネイル・クリック) |