LIGHT-SPEED JESSIE

9月1日
L-S-J_s.mpg
66秒
約20GB
MOMO展の展示期間が終了したので、こちらに置いておくことにした。
ちなみに、MOMO展版でつなぎ忘れていたカットは挿入済み。

7月21日のテスト・ムービーは削除。
8月8日
反省会 1日休んで、内容をチェックし直し。
8月6日
とりあえず、作ろうと考えていた分は完成。

正式?タイトルは「光速ジェシー」ということに。
7月22日
続くカットをそのまま制作。
(サムネイル・クリック)
7月21日
060721.mpg
約25秒
3.27MB
※削除しました。
ダサいことに、カメラが動きまくりなので、つながってるかどうか自信なくなってきたので、とりあえず、10カット目までをつなげてみた。
つながるかどうか不安な部分もあったが、なんだかんだでつながるもんである。
でもって、DVDに焼いて、TVでチェック。AEで付けた色味以外はさほど気にならず。

縮小&15コマ/秒版も作ってみたので、物好きな人は見てみたらいいじゃない。
7月18日
CATの使い方がわかってサクサク進む。2日で2カット。
(サムネイル・クリック)
7月16日
ようやく6カット目を完了。しんどかった。
しかも、元々1カットですますつもりの部分を2カットに分けたため、半分しか終わってないということでもある。
(サムネイル・クリック)
7月10日
次のカットは、ビームで撃たれる>パイプを駆け上ってよける、という複雑なものなので、いきなり作るのはやめて、テストを作成。
逆さまになった状態で、両足が離れるというのは変なはずで、どうすればいいかわからず。あと、上半身は銃を抜く動作になるので、無視。
(サムネイル・クリック)
7月7日
昨日と今日で、2カット目3カット目作成。
間が空いたのは、後回しにしてたオブジェクトの作成にグズってたから。
色味の調整は、AEで編集後、一括して行うことにした。
(サムネイル・クリック)
7月3日
ようやく、1カット目完成。
動きには、イマイチ納得いってないけど、あまりここに引っかかっているより、カット進めて、後からリテイクするか考えることにした。
(サムネイル・クリック)
6月29日
走りの基本パターン作成。
おっと、色味いじるの忘れてた。ま、モーションのチェック段階ではいいか。
そういえば、このGifアニメって、IEやOperaだと、ディレイがかかるのね。FireFox使ってるから気づかなかった。作り方間違ってるのかな。
(サムネイル・クリック)
6月28日
とりあえず、だいたいのターゲット完成。普通なら、スマイル・パターンとかも作るけど作るんだが、今回は使う予定がないのでオミット。
(サムネイル・クリック)
6月27日
元のモーフターゲット作った時に、どうやら、ミスでスムージングかける前のオブジェクトを残してなかったらしく、1から作り直し。元のポリゴン構成からするとちょっとムリのある変形のため、えらく時間がかかる。ようやく4パターン作成。
(サムネイル・クリック)
6月26日
とにかく、方向性に行き詰まってしまって、半月以上作業がストップ。
ちょっとした思いつきを弄んでいるうちに、1つのシーケンスが腑に落ちたので、そこだけ作ってみることにした。
(サムネイル・クリック)
4月25日
企画を進めているうちに、内容の方向性がズレてしまったので、方向転換。
ファンタジー世界をやめてSFに変更。テカテカ世界にしたいので、ノーマルシェーダでキャラクター作り直し中。
(サムネイル・クリック)
(下でできてるキャラ&設定は別プロジェクトに)
4月17日
モーフィングのテスト
もう少し、口を大きくしたかったのだが、うまくバランスとれずにこの大きさ。
(サムネイル・クリック)
4月13日
顔周りの調整。
・髪の毛に軽くテクスチャ
・マツゲを追加
・マブタのモーフ・ターゲット作成
(サムネイル・クリック)
4月10日
モデリングの調整作業。
・肩の辺りを調整
・剣の長さを短くした
・ブーツをちょっといじった。
(サムネイル・クリック)

RETURN