ネココさん

9月11日
作業再開。
9月4日
ねここさんと古い風鈴 一応完成。
といっても、残念ながら、サウンドがないとわかりにくいムービーになってしまった。
必要なのは、風鈴の音とセミの声ぐらいだから、自分で付けられないわけではないが、機材がないし。
8月29日
昨日やったコンテ作業から。
(サムネイルをクリックで本日の作業内容)
8月27日
作る物は作ったので、そのシーンファイルをそのまま使って、コンテ作業に入る。
(サムネイルをクリックで本日の作業内容)
8月25日
だいたいの構成が固まってきたので、必要な部分をさらに作る。
(サムネイルをクリックで本日の作業内容)
8月24日
10日間もサボってたのか。
(サボってたわけじゃないけど、見せられるようなものを作ってたわけじゃないので)
(サムネイルをクリックで本日の作業内容)
8月14日
キッチンの中身作業中。
さすがに飽きてきた。

・・・しばらく別のことやろうかな。
(サムネイルをクリックで本日の作業内容)
8月13日
キッチン部分のベースは完成。
一応設計はしてあったんだが、つじつま合わせしながら組み立てるのに結構手間取った。
しかし、生活感以前の内装として、この先作るべきオブジェクトの方がまだまだ多いのに呆然とする。
一応引っ越し前の状態くらいにはしておきたいが。
(サムネイルをクリックで本日の作業内容)
8月12日
四畳半側の部屋については、ほぼ完成。
カーテンや、蛍光灯、テーブルくらいは作る予定。
本人も着替え。ついでに、少し色白にした。、
で、作っているうちに、作業方針を変更して、とりあえず、小ネタを作りつつ、背景を充実させていくことに。まずは、部屋の中だけで完結させる物を先に作ることにしたので、ワーキング・タイトルを改めた。
(サムネイルをクリックで本日の作業内容)
8月11日
・ネココさんは貧乏なので、4畳半風呂なしのアパートに住んでいるという設定。
・大昔作った部屋(縁側のある田舎屋)を、アパートに改造中。
・後ろのフスマは、実際には存在しない。この奥に、水周りや玄関、トイレがある。
・大雑把に枠だけ作ったので、この後、カーテンなどを取り付ければ、生活感も出るはず。
・夜の話なので、ネココさんも衣装替え予定。クツのまま上がり込んでるし。
(サムネイルをクリックで拡大)

RETURN