4月25日
キャラクターに沿って。企画を再構築していたら、最初の意図とは、全然方向性が変わってきたので仕切り直し中。
4月17日
昨日の段階で、句付いたミスを修正していたら、さらなるミスを発見したので、修正。
本当はもっと手を入れたい部分もあるけど、とりあえず、今のところはこれでいいや、ってことで。
4月16日
ようやく、キャラクターのセットアップ終了。
…疲れた。

本当は、コスチューム・デザインを変えたかったのだが、イメージはあるんだが、うまく処理する自信が持てなかった。
ポーズ付ける時に、面倒なことが起こらないようにして、楽しく動かすことが、このプロジェクトのキモなんで。

デザインを変えない代わり、水着部分に少しディテールを追加した。布地の面積を減らしたというか。
4月13日
Project-D調整続行中。

今回は、これまでやってなかったことをいろいろ試しているので、進行が遅い。とは言っても、明日、表情のモーフを作れば一応セットアップは終わるはず。
CATのリグ調整はすんでるので、モデルを差し替えればいいだけのはずなんで。
4月10日
もろもろ調整中。

CGとは関係ない映画がらみのネタ。

○メル・ブルックスが、「プロデューサーズ」に続いて、「ヤング・フランケンシュタイン」のミュージカル化に着手。
メル・ブルックスは、昔から好きな監督だし、「ヤング・フランケンシュタイン」はその中でも一番好きな映画なので、楽しみ。(といっても、見に行くことはないだろうが)

映画の方は、91年の「逆転人生」までで、後はダメダメになってしまってたが、ミュージカル版「プロデューサーズ」は、彼が脚本だけでなく、作詞作曲までしてトニー賞12部門という、史上最多受賞だから、変なことにはなるまいし。(もともと、68年のオリジナル版の脚本でもアカデミー脚本賞取ってるし)

でも、最高のキャラクター(イゴール)だったマーティ・フェルドマンはとっくにいないんだよな。(生きてても、踊れる年じゃないだろうが)

そういえば、「それ行けスマート」の再映画化の話はどうなったんだろう
4月9日
サイトの模様替えをしてみた。
これまでは、ここには、ムービーしか置かないつもりでやっていたのだが、飽きた。

しばらくは、プロジェクト2本にしぼって、その進捗状況を載せるページにしていくつもり。
2本といいつつ、<Working Project>が1つしかないのは、作ったサムネイルを作業用PCに置き忘れてしまったからで、別に出し惜しみしてるわけではない。
MOMO展に出した女の子のやつだし。

それ以前に、タイトル間違えたことに今気づいた。
'WAKKIETOONS'にするつもりだったのに、'WACKIE〜'になってるし。(本当は、WACKY〜にしたかったのだけど、検索したら、そういう会社がすでに存在してたみたいで)

以前のログ
2006年2月
2006年1月
2005年8月

表紙にもどる